むむむ…

精神を鍛えたい…笑

 


ホロスコープ関連で鏡リュウジさんの本読んでるんだけど、

『人が二人いれば実際には四人いる』

っていう項目読んで身に染みてる。(ちなみにこれは占星術の話ではない。笑)

 


Aさんが見ているのは、Bさん〈そのもの〉ではなく、Aさんが抱えているBさんの〈イメージ〉。(Bさんも同様。)

だから人が二人いれば実際には四人いる、という話。

そしてこの〈イメージ〉にはそれぞれの人の期待や本人の心理内容が深く影響している…

 


相手のことを決めつけてはいけないよ、私。

私は本当のその人を見ることはできないから。

 


嫌われることを不必要に恐れる必要は無いよ、私。

嫌われているのは私自身ではない。

 

 

 

 


ちょっとしたことで動じない、器の大きい私になりたい。