寝れん笑

 

さっきからずっと第三チャクラが気持ちわるい。

 

人目を気にしてるから?

 

 

あかん、猛烈に気持ち悪い。笑

 

 

 

 

最近受けだした別の講義が、これまたすごくいい。

今の私にジャストフィット。

 

自分を変えるんじゃなくて、自分を知るための内観方法を教えてくれるやつ。

 

 

かなりグッときてる。

 

 

叫びたいくらい。笑

 

お腹も気持ち悪くて叫びたい。笑

 

 

何か自分を抑圧してるのかな、

嫌われることを自分に許してないからかな、

なんだろう。

 

これもきっと私なりの理由があるんだよね、そうなっちゃう理由がさ。

 

 

 

 

 

兄が自分の子どもを『なんでそんな酷いことするの!?』って感情の乗った声で叱ったとき、私すごくショックで泣きそうになったんだよね。

 

Aちゃんのこと決めつけてそんなふうに怒らないで!

なんで心根を信じてあげないの?

みたいな。

 

…これ、私の過去の傷をAちゃんに投影してたみたいで。

 

 

小4の時、無性に欲しいもの(100円)があったんだけど、お小遣いがもらえるまでまだ何日もあって。

どうしてもすぐ欲しかったから、お小遣いを前借りしたいって頼んだんだけど、

親は私に前借りグセがついちゃったらいけないと思って貸してくれなかったんだよね。

でも私はそんなお金にだらしない事はしないって自分でわかってたし、そんな事は私は絶対しないってちゃんと伝えたし、こんなに誠実に頼んでるのにエゴ?親の不安を押し付けられてさ、なんで私を信じてくれないんだって怒りと、どうしてもすぐ欲しいって気持ちとで、こっそり100円パクって欲しいもの手に入れたんだよね。笑

 

そしたら案の定バレてさ笑、

親は泣きながら『そんな事する子だと思わなかった』って。

どうしちゃったの!?って。

 

あの時の私は、自分の気持ちよりも親のリアクションのインパクトの方が強すぎて、『自分はとんでもないことをしてしまった』っていうことしか思わなかったけど、

私自身、そのリアクションに深く傷ついていたんだね。

 

私の心根を信じて欲しかった、

これは結構私の怒りのトリガーだったんだけど、多分この傷がトリガーの要因かも。

 

 

 

 

 

傷を直視するのはすごく勇気がいるから、傷をないものにしようとするのかな。今まで傷ついていることにすら気づかなかったよ。ごめんね。

 

自分を知れば知るほど色々出てくる。

 

 

 

 

ゆきちゃんの準備ができたらさ、私に教えてね。

今まで無理やり変えようとしてごめんね。

しかもなかなか変わらない自分が悪いと思ってた。

準備ができるまでゆっくり待ってるからさ。

言えそうになったら、理由を教えてね。