嬉しかった変化

そう、この間友達と遊んだ時に自分も変わったなぁと実感することがあって嬉しかったな。

 

 

前の自分だったら、

絶対に気になるメニューについて店員さんに聞く事はなかったし、

大声で店員さんを呼ぶ事はなかったんだよね。

やったとしてもかなり勇気が必要だったの。

 

でも今回はナチュラルにやれて、自分でもすごく驚いたな。

 

 

今までそんな小さなことにも自分自身を抑圧してたんだなっていう驚きと、

今の私は自分の望みを叶えるためにちゃんと行動してあげられるようになってきたんだという発見と。

 

相手に迷惑かな、とか

周りにどう思われるかな、とか

本当にすごく気にしてたんだなぁ…

 

こんな小さいことに対しても笑笑

(でも本当に本人にとってはいちいち勇気が必要だった)

 

 

 

 

これが相手にとって迷惑かなんてわかんないもんね。

私の想像でしかない。

相手の事情は相手にしかわからない。

 

わたしがあれこれ想像を巡らせて、

相手が困らないように、

相手が喜ぶように、

そのためにわたしが行動することが思いやりなんだと思ってたの。今までは。

 

それで自分の気持ちや望みを押し込めて拗らせてたの。笑笑

 

でもそれってわたしが勝手に想像しただけで相手にとってはありがた迷惑かもしれないし、

もしそうだとしたら、そんなの、誰も報われないよね。

 

 

 

 

 

 

 

少しずつだけど、今までとは違う視点を持てるようになってきてよかったね。

いろんな発見があって楽しい。