超重要

にして知らぬ間に勘違いしてたくさい。

 

私自身で在るのが幸せだと考察してきたんだけど、どこかで『今の私は本当の私自身ではない(偽りの部分がある)』と否定していたんだよね。

なんていうか、理想の自分(傷も消化した本来の私)になったら自分のことを愛せるんじゃないかと。

 

でもこれかなり勘違いしてたかも。

 

 

 

 

 

『今の私自身』を無条件で愛せないかぎり、その先には行けないのかも。

 

 

どうしようもない自分も

みじめな自分も

恥ずかしい自分も

 

 

認めたくない自分をちゃんと見て

感じたくない自分の気持ちをちゃんと感じて

それを受け止めることなのかも。

 

そんな私も、大切な私の一部。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分を受け止めて、その先の世界を見てみたい。