ぼやき

幸せになってやる!笑

 

というか、自分自身が幸せになることを許します。

 

 

自分の幸せのために行動することってわがままだと思ってたんだよね。

 

他人のために尽くした先に幸せが与えられると思ってた。

 

でもやってみたけど、それじゃあいつまで経っても自分は満たされず、不平不満の大嵐だったね。笑

 

でもやっぱり自分を満たすことをと優先するって気が引けてた。わがままかなって。

 

でもでも、これはもう義務だと気づいたもんね、年末に。

 

母親が辛そうにしてると、こどもは自分を犠牲にしてまで助けようとしてくれるから。

 

そんなことは絶対にさせない。

 

おまめちゃんはおまめちゃんの幸せのために生きて欲しい。

 

そのためにも、私には自分自身を幸せにする義務がある。

 

私の幸せは、

あたたかい家庭を築くこと、

歌を歌うこと、

地球と友達になること、

愛のある友人関係を築くこと、

自分自身を認めて許してあげること。

 

 

 

私の幸せはきっと誰かの幸せでもあるはずだから

 

自分自身を幸せにすることってわがままじゃないのかもしれない、と最近よく理解してきたかも。

 

 

 

愛、、、