大切なこと

夏至前と今と、変わったところ?きづいたところ?を整理してみた。

 

そしたら、私的になんだけど、その気づきに隠れてる核みたいなものがあって。

 

 

なんていうか、今まで目指してた方向性が実は逆だったっていう。笑

 

今まで、

優しくなりたくて

心の中を平和にしたくて

幸せになりたくて

頑張ってきたんだけど、

 

 

その目標のために、

自分自身を厳しくジャッジしていたし

自分自身に鞭を打ってきたし

自分自身の粗を探してたの。

 

私自身を悪者だと思っていたんだね。

お前が悪いんだって思ってた。

 

ごめんね。

 

 

 

 

本当、自分のことって分かっているようで分かってないもんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰からどう思われてもいいじゃん?

今の私はこう感じたんだもんね。

小さいことで比べてうじうじしてもいいじゃん?

今の私にとっては、その感情はとても大切なものなんだから。

今の私にとっては、比べてしまうところに何か心のSOSを秘めているんだから。

感じることを許可してあげて。

それはとても自然なことだよ。

心が狭いんじゃないの。

本当はこのsosを私に聞いて欲しかったんだよね。

だからそういうもやもやした感情で教えてくれたんだよね。

気づいて欲しかったんだよね。

 

 

自分と向き合う、という意味を履き違えてた私。

これからはちゃんと愛を持って向き合っていけたらいいな。

もっともっと、私自身を感じて生きていくよ。