自己対話

ざっと、自分が感じてるコンプレックスなどなど。

 

【音楽】

●歌には自信があるけど、弾き語りとなるとちょっと自信がない

●ジャズというかアドリブができる人をすごい(できない自分はダメだ)と思ってる

●ライブで間違えちゃいけない・それ相応のクオリティを提供しなきゃいけないと思ってる

●すごいと思われたい

●オリジナリティを出せる人はすごいとおもってる(自分は所詮歌が上手いカラオケ程度だと思ってる)

そうかぁ、色々ジャッジしてたんだね。自分に対してもやってたんだよね。ごめんね、色々緊張したよね。

私の望みのもっと核の部分って、人に評価されたいとかじゃなくて、純粋に歌うのが楽しいって言うところなんじゃないのかな??

たくさんの人が聞いてくれたらなおよし、みたいな。

どんな音楽が好きかっていうのは人によっていろいろだから、気にしないで自分の好きなように歌っても大丈夫だよ。

歌う理由なんて、楽しいからで十分すぎるぐらい。

今まで音楽続けて来てくれてありがとう。

 

【その他】

●頭が良い人はすごいと思ってる(周りの人はみんな頭がいいからすごくコンプレックスを感じてる)

●友達が少ないこと・コミュ障に引け目を感じている

●食に興味がない・片付けが苦手なことに負い目・引け目を感じている

●嫌われたくない(相手が自分に下した評価を、そのまま自分の評価として自分に下している)

●頼りない自分が嫌い

そうかそうかぁ。他人と比べて劣ってるとか、相手ありきの自分になっているんだね。自分が自分に厳しかったから、他人にそれを埋めてもらおうとしてたのかな。悲しい思いをさせてごめんね。

頭が良くても幸せだとは限らないし、みんな得意不得意あるし、好きなものだって違うじゃない?みんな頭がよかったら、それはそれでつまんないじゃない?笑

 

私はいつでも私の味方でいるよ。気を抜くとまた忘れちゃうから、ふとした時に読み返して思い出してね。笑

 

今まで色々自分と向き合ってくれてありがどう。私の世界は確実に変化しているよ。